埼玉県内・さいたま市の不動産情報は株式会社サンシティホーム。
豊富な物件、最新物件、住まいの情報満載です!

社員の日記

【すまい給付金】ってどんな制度?

新築戸建の図面などに記載されているのを見かけることがあるかもしれませんが、
(なんだろうと思いつつも、忙しくて調べるのを後回しにしてしまいがちな)
この給付金制度のご紹介です。

【すまい給付金】は、消費税率引上げによる住宅取得者の負担を緩和するために創設された制度で、
消費税率8%時は収入額の目安が510万円以下の方を対象に最大30万円が給付されます。
(消費税率10%時は収入額の目安が775万円以下の方を対象に最大50万円。)

ご収入や扶養家族数によって対象外または給付額減額となる場合があり、
物件自体が、対象物件かどうかなどといった条件があります。

しかも、対象であっても一定期間のうちに申請手続きをしなければ受けられないというものです。
こういったメリットのある制度を活用いただけるように、
給付金対象者のお客様に、きちんとご案内やご説明をさせて頂きます♪

■他にも税金や気になる情報などありましたら弊社スタッフへお気軽にお尋ね下さい。
ご縁のあったお客様に「得」していただける様にますます頑張らせていただきます♪



すまい給付金詳細は、国土交通省のWEBページをご参照下さい。
http://sumai-kyufu.jp/